ヨカオリネの産後ダイエット日記

産後5ヶ月…一大決心‼︎ 初ダイエット始めます!

食事バランス

毎朝の体重測定は定着してきたけど… 一向に体重や体脂肪の変化はなし。 そこで食事バランスを見直してみた。 本当は睡眠を整えたいんだけど…それはなかなか子どもに合わせていくと難しくて。 私が試した食事バランスは 主食100グラム、タンパク質手のひら程…

産後って…こんなもん?

昨年10月にコロナ禍の中、出産。 緊急帝王切開となり、無事出産。 自然分娩→促進剤→緊急帝王切開のほぼフルコース(助産師さん曰く…)だったからか、産後の体のしんどさが半端ない。 …って思ってたら、妊婦期間の運動不足のしっぺ返し。筋力はないわぁ…体は…

腱鞘炎

初めて腱鞘炎になった。 去年10月に娘が誕生し、だんだんと体重も重くなってきた。 体重の変化に対応した抱っこの仕方ができなかったのか、動かすとピキッと詰まるような激痛。 神経の周辺が腫れて詰まっている状態らしい。 治療を進めて1ヶ月近くなるが 良…

アメ

学生の時、言語学の先生が言ってた。 雨と飴のアクセントは違うと。 高ー低と低ー高…どっちだったけな〜? どちらでも通じれば良いんだけど。 今日はあいにくの雨。 植物にとっては恵みの雨。 黄砂や汚れをキレイにしてくれるのも雨。 あいにくと思うのか、…

初♡blog

はじめまして! blog書いてみました。 色々小出しにしていきながら モヤモヤする気持ちに整理をつけながら 日記みたいに綴っていけたらいいかな。笑 今日は散歩中 春の花々を楽しんでいると プーン… と慣れ親しんだ香りが。 いや…ここで香るはずのない香り。…