ヨカオリネの産後ダイエット日記

産後5ヶ月…一大決心‼︎ 初ダイエット始めます!

産後って…こんなもん?

昨年10月にコロナ禍の中、出産。

緊急帝王切開となり、無事出産。

自然分娩→促進剤→緊急帝王切開のほぼフルコース(助産師さん曰く…)だったからか、産後の体のしんどさが半端ない。

…って思ってたら、妊婦期間の運動不足のしっぺ返し。筋力はないわぁ…体はブヨブヨだわ…。

 

産後5ヶ月目、筋トレをするようになりなんとか、くびれが出てきたけども…体重や見た目に劇的な変化はなく。

 

これは本格的に食事にメスを入れなければ…。

 

と、言うことで食事+運動のダイエット始めます。

記録することで、自分への戒め。

というか、私の観察日記的な。

 

頑張ります!

明日から。笑

 

ちなみに身長は155センチ。

今朝の体重は55.5キロ、体脂肪29.1%。

 

産後すぐは57キロ、体脂肪30%。

少しは減ってる。

 

3ヶ月後の目標‼︎

体重50キロ、体脂肪26%。

 

①朝の体重測定(トイレ後)→習慣化OK

②バランスの良い食事(朝昼晩)

③塩分控えめ

④朝の宅トレ

⑤1週間に一回のご褒美デー

 

インスタやYouTubeにあったもの…。

こんなんで、痩せるのか?

モノは試し‼︎

やってみる!

 

頑張れ、アラサー…

ん?アラフォー?

ギリ?

老いは怖い。

代謝低め、産後ダメージ強め。笑